ビジネス

【マインドセット】ビジネスで成功する為の考え方!MUP式!

 

ビジネスの世界において

スキルや 「マインドセット」

はとても重要な事とされています。

今後、起業を考えている人や、

ビジネスで成功を掴みたい時に

しっかりとした「マインドセット」が必要になります。

また、その時の自分の状況に合った

「マインドセット」が必要で、

「マインドセット」には段階があります。

今回は、「マインドセット」初級編として、

一番最初にいる考え方を紹介していきます。

 

結果が出せてないうちは
「人を幸せにしたい」

「社会貢献したい」は捨てる事

 

セミナーや交流会などの参加すると、よく耳にする言葉があります。

「~を幸せにしたい」
「~みたいに社会貢献がしたい」

素晴らしい考え方ですが、ビジネス初心者が重点におかないといけないのが、

キャッシュを生み出す事に考えを集中することです。

何故か?

確かに人生お金だけではありません。

しかし、現実、お金で救える命は存在します。

例えば、世界規模で見てみると、貧困や、戦争により一般市民が犠牲になっています。

そういった人たちに、お金があれば支援したり、実際に現地で学校をつくったり出来ます。

また、家族や周りの人に経済的に助ける事が出来ます。

みんなが良く知る、ホリエモンこと堀江さんや、ZOZO前社長前澤さんは、

現在進行形で社会貢献していますが、最初から出来たわけではありません。

「レコード会社」や「ウェブ制作会社」から始まって、今に至ります。

始めに、「キャッシュを生み出す」事から始めています。

もっとわかりやすく解説していきます。

 

お金の稼ぎ方には、3つの種類がある!

 

収入の種類には3つあります。

①TIM(Time is money) =時間をお金に変える
②RIM(Rresult is money)=結果をお金に変える
③KIM(knowledge is money)=知識をお金に変える

①TIM層 = サラリーマン

時間を対価にお金をもらう為、収入に限界があります。

②RIM層 = フリーランス、副業

結果によって、収入が変わる為、個々のスキルによって収入も時間も変わってきます。

結果が出ない=収入がゼロということです。

③KIM層 = 経営者、や資産家

仕組化する事で、他人の力を借り、お金を生み出します。

その為、自分の働く時間以上に収入を増やす事が出来ます。

お金を他人に任せ、お金を生み出します。
時間もかなり空いてくるので、別の事に取り組む事が出来ます。

上記の表を見てもらえば、分かると思いますが、

「人を幸せにしたい」 「社会貢献がしたい」

というのは、KIM層になってからやるべきなのです。

では、どんな思考を持っていけばKIM層にたどり着けるのか?

 

時給ではなく、秒給を上げる努力をする事が大切!

 

自分の価値を把握し、秒単位で価値を上げる行動が重要です。

有名な話があります。

「ビル・ゲイツは一万円を拾わない」

お金を拾う数秒間で落ちた一万円以上を稼いでしまうという事です。

同時に秒単位で自分の価値を把握しているといえます。

では「一円玉が落ちたら拾いますか?」

〈例〉

※月給30万円   日給 1万5千円  秒給 0.5円

月給30万円もらっているのであれば、「一円」を拾うという行動は、

自分の価値を下げる行為だと言えます。

このように、秒給をいかに上げていく努力が必要です。

 

まとめ

 

今回のまとめです。

  • 結果が出せていないうちは、まずはキャッシュを生み出すことに集中する事!
  • 収入には3種類あり、KIM層に行く努力をする事!
  • 秒単位で自分の価値を上げて行く事!

 

「人を幸せにしたい」「社会貢献がした」は時間とお金が十分にある状態で考えていく事が重要です。

そうでなければ、まずは、キャッシュを生み出す事に徹底的に集中しましょう。

 

Foiiow me